販促支援

顧客分析サービス

しっかりと分析すればPOSデータは宝の山。52週MDを最適化。

流通・小売店のレジに集積されているPOSデータ。顧客ひとりひとりの購買データが蓄積されているにもかかわらず、「どう利用していいかわからない」や「急がしくてそこまで手がまわらない」などの声を良く耳にします。KINBIでは、顧客データベースを元に、POSデータから購買履歴を分析。「属性・購入品目・時間帯」などの購買情報を項目ごとに集め、それらを掛け合わせ「クロス分析・バスケット解析・ターゲット分析」をエクセルデータで整理。販売戦略に役立てます。

KINBIでは、顧客分析サービス(POWER ID※)を元に、POSデータから購買履歴を分析。「属性・購入品目・時間帯」などの購買情報を項目ごとに集め、それらを掛け合わせ「クロス分析・バスケット解析・ターゲット分析」をエクセルデータで整理。販売戦略に役立てます。

900_450_顧客分析サービス