KINBI社員の1日 クリエイティブ部 N君

社員キャッチ03

年間を通しての行事や催事は、内容や形式は大きく変化するものではありません。しかし「消費者やクライアントのニーズは常に変化し、消費者が欲するもの」と「クライアントが売りたいもの」はうまく噛み合わないことがあります。特にスーパーマーケットなどの流通小売業といわれる分野はその影響を受け易く、常に変動していきます。そこをうまく紐付けし、お互いに『うれしい!』や『新しい発見』が生まれるようなチラシの表現方法、また『見やすい』・『わかりやすい!』紙面レイアウトなどを考え、提案していけるところにやりがいを感じています。 時期やタイムングによっては良い結果が生まれないこともありますが、見立てよりも良い結果が出た時はとても自信につながります。 私はオペレーターから、なんちゃってデザイナー、駆け出しアートディレクター(現在絶賛修行中)という風に階段を上がっています。アートディレクターとしての経験はまだまだ浅いですが、ヒットを重ねながらクライアントやチームメイトからの信用を得られるように精進していきたいです。将来的にはプランニングからプレゼンもバシバシこなし、指名をいただけるようなアートディレクターになれたらなと思っています。

1日のタイムスケジュール
タイムスケジュール01N君03
勤続
7年
業務内容
大型スーパーマーケットのセールスに伴うチラシディレクション
必要な資格や技能
プランニング、デザイン、視覚効果などを勉強中
趣味や休みの過ごし方は?
毎週金曜日のお昼にラーメン倶楽部(会社のサークル的な)で美味しいラーメンを食べに行くこと
上司情報
1.流通営業部のK部長と身長・体型がほぼ同じなので、よくお古を譲ってもらっています。(お高いものが多いので嬉しいです!!) 2.一般営業部のY部長は、ワタシ的にはおもしろギャグを連発してくるのでいつも笑わせてもらっています。(朝はちょっと・・・、夕方から以降はアクセル全快!!)